【高円寺】塾は口コミも確認!通わせる前に知っておきたいこと

高円寺で塾選びをする際には口コミ・授業方式・料金などを比較することが大切

塾選びでは口コミや授業方式、料金などの塾ごとの特徴を比較することが大切です。高円寺周辺にも数多くの塾が存在しますので、子供との相性を判断するために体験授業などを活用するのも効果的です。

事前に口コミも確認しておこう!通わせる前に知っておきたいこと

白いポイントの文字

小中学生の子供をお持ちの親御さんの中には、子供を塾へ通わせることを検討されている方も多いことでしょう。昨今では数多くの塾が存在し、各々で授業スタイルなどには異なる特徴があります。そのため、子供を塾へ通わせる際には、どこの塾を利用するのかをよく考えなければなりません。

子供を塾に通わせる際には、以下の注意点について親御さんがよく確認することが大切です。

口コミ・評判

多くの場合、塾にはその周辺地域に住む子供たちが通っています。そのため、そのエリア内では口コミ・評判が広まっています。特定の塾を候補として考えているのであれば、実際にその塾を利用している子供の親御さんなどに口コミや評判を聞いてみるのが効果的です。

また、塾に対する口コミ・評判はインターネット上で探してみるのもおすすめですが、その際にはそれが信憑性のあるものなのかどうかという点にも注意しなければなりません。

体験授業の有無

いくら口コミや評判がよい塾でも、子供によっては合わないと感じることもあります。塾は継続して通うことが重要となるため、長期的に利用することを考慮してお子さんに合っているかどうかを事前に確認しておかなければなりません。

この点において重要となるのが体験授業の利用です。体験授業ではその塾の授業スタイルなどを知ることができ、多くの場合は無料で利用できるようになっています。子供との相性を判断するためには、このような体験授業を実施している塾を選ぶのが有効です。

料金

塾を利用すると、毎月月謝が発生します。上述したとおり塾は長期的に通うことが重要となるため、ある程度の金銭的負担が伴うことも理解しておかなければなりません。

このことから、塾選びにおいては料金を確認しておくことも大切です。また、塾によっては受講する教科数が多いほど料金がお得になるケースもあるため、あらかじめ受講する教科を決めておく方がよいでしょう。

教科・授業方式

多くの塾では国語や数学、英語などの主要科目を教えていますが、塾によってはこれら以外の科目にも対応していることがあります。塾選びでは対応している教科の違いにも着目し、必要に応じて主要科目以外の授業を利用してみるのもおすすめです。

また、塾における授業方式には集団指導だけでなく個人指導もあります。後者の場合は料金が高くなりがちですが、確実な学力アップを希望される場合には選択肢の1つとして考えてみるのもよいです。

合格実績

多くの小中学生向けの塾では中学受験や高校受験を念頭に置いた授業を行っています。そのため、塾選びにおいては合格実績を比較してみるのも効果的です。

一方で塾が独自に発表している合格実績には信憑性に欠けるものも存在します。そのため、合格実績に関してはあくまでも塾選びにおける基準の1つと考え、それだけを過信しないよう注意することも大切です。

塾選びでは各々の塾の特徴を把握してよく比較することが大切

案内する女性講師

小中学生向けの塾は各々に異なる特徴があり、塾選びにおいてはそれらの特徴の違いを把握することが重要となります。そのうえでいくつかの候補を絞り、授業方式や料金などの特徴を比較していけば、子供に合った塾を見つけることができるでしょう。

一方、塾選びにおいては体験教室を利用し、子供自身にその塾が合っているかどうかを判断させてあげることも大切です。また、それと同時に親御さんには口コミや評判などの第三者の声に耳を傾けることも求められます。

デジタルラボ高円寺では英数国社理の主要5科目だけでなく、プログラミングの授業も行っており、「+α」の学力を身につけることが可能です。授業は小学生・中学生別のコースで行い、料金体系はわかりやすいものになっています。

また、無料体験会は随時実施しており、こちらはプログラミングの楽しさに触れられると多くの保護者様からご好評をいただいています。学校教育での必修化も大きな話題となったプログラミングについて学べる塾をお探しの保護者様もぜひ一度お問い合わせください。

高円寺で個人指導の塾をご希望ならデジタルラボ高円寺へ

会社名 グルーヴナウ株式会社
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 芳賀 達彦
本社住所 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北4丁目15−5
TEL 090-4384-1359
事業内容 ⑴ eスポーツチーム、eスポーツスクール、ITスクールの経営
⑵ eスポーツチーム、eスポーツスクール、ITスクールの経営に関するノウハウの販売、コンサルタント及び業務受託
⑶ プロeスポーツ選手、コーチ及び解説者のマネジメント業務
⑷ eスポーツイベントの企画及び運営
⑸ オリジナルグッズの製作及び販売
⑹ デジタルコンテンツの企画、立案、制作、配信及び販売
⑺ 前各号に附帯又は関連する一切の事業
URL https://groove-now.com/
>デジタルラボ高円寺

デジタルラボ高円寺

“好きなことを伸ばす”
「好き」から「得意」に
「得意」から
「夢」や「可能性」
を広げよう!!